1. ホーム
  2. 医局日誌(お知らせ)
  3. 年末のご挨拶&モンゴル便り後編

医局日誌(お知らせ)

年末のご挨拶&モンゴル便り後編

2016年12月28日

2016年も最後の診療日となりました。

昨年はお詫びで幕を閉じた記憶がありますが、今年はどのチームも互いに協力し合って治療に取り組めました!!と言える1年になったのではないでしょうか!
ネタが尽きない1年となり、ブログもこれが2016年110コ目の投稿です♪

南淵教授率いる成人チームも本格的に動き出したので、件数としてもここ数年の右肩上がりは継続中!!
今年最終日はカテ、年明け初日もカテ。。。(笑)
「カテーテルの鬼」という異名を持つ(以前たまたま夜間救急に行ったときにお会いした小児科の先生にそう伺い、びっくり!)富田教授らしい終わりとなり、始まりになりそうです。

来年もどうぞ当循環器センターをよろしくお願いいたします。

さて、前々回お届けしたモンゴル便り、後編です。
(TOPページでご覧の方は上のタイトルをクリック!)

モンゴル初ASDカテ治療のお子さん.JPG

今回はモンゴルで初のASD(心房中隔欠損)のカテ―テル治療があったようです!
初の患者さんとの集合写真?
嬉しいクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか☆

HSP(ハートセービングプロジェクト)としても記念すべき600例目のカテーテルが行われたようです。
その時のメンバーでの集合写真も頂きました!
HSPのカテ600例記念.JPG

そしてそして、どなたかと会談中。。。これを送られてきたということは有名な方に違いない!
モンゴル保健大臣と会談.JPG

およ?テレビが入っている模様。。。何やら手に持っているぞ!?
見覚えがあるようなないような。。。
モンゴル保健大臣勲章.JPG

!!!
モンゴル保健大臣勲章☆おめでとうございます。
富田教授、素敵なクリスマスプレゼントを頂けたようです!

保健大臣より感謝状.JPG

女性の方は保健大臣のようですね。
そして藤井講師も感謝状を頂いたようです。

今回も実りあるモンゴル医療指導&治療になったようですね。
本当にお疲れ様でした!

来年はどんな1年になるのでしょうか?
早速カテ・手術に学会、ライブにといろいろ先生方の予定が埋まり始めています。お楽しみに!

皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしください☆

初診受付窓口

中央棟1階 10番受付

TEL 045-949-7150

平日/ 8:00〜12:00
土曜/ 8:00〜11:00

初診診療受付時間について

平日/ 8:30〜12:00
土曜/ 8:30〜11:00

会計窓口受付時間

平日/ 8:30〜18:00
土曜/ 8:30〜14:00